

赤!!ワインのご紹介


もうだいぶ暖かいですね~
北海道のさくらはいつですか?
THE DAYの前の中央分離帯のこの木も
もーすぐサクラが咲くはずです!!

そんな、ぽかぽかなサクラの春気分は
赤ワインのぽかぽかなほろ酔い気分みたいだなー
なんて強引に結びつけて、今日は
メニューには載ってないこんなワインを紹介します!!

securedownload-1_20120422021140.jpeg
EMIRIO BULFON エミリオ・ブルフォン
CJANORIE チャノーリエ 
濃いルビー色。アメリカンチェリーなどの赤い果実を中心としたエレガントな香り。
ほのかにミントの様なニュアンスもあります。
口当たりはまろやかで、タンニンのバランスが穏やか。
甘酸っぱくフレッシュな酸で、サラミやチーズ、トマトパスタなどに
良くあいます!

securedownload_20120422021152.jpeg
オーナーのエミリオ・ブルフォンは
古い土地品種が絶滅していると知りその品種の研究と復興活動に尽くした人です。
今ではその活動が認められ、イタリア最大のワイン見本市ヴィ二タリー
では、イタリアにぶどう栽培界に大きな貢献をした、として偉大な賞を
獲得した人なのです!!


ボトルがまたかわいいですね
たまには、どんな人が作ったのか知りながら
飲むのもありですね!
ぜひ、おためしあれ!!

コメント

非公開コメント

THE DAY
札幌市中央区南4条西8丁目10-1(MAP
TEL. 011-211-6111
MAIL. info@theday.co
営業時間
ランチ 12:00~15:00
ディナー 18:00〜21:30
ドリンク&おつまみ 〜23:00
定休日:日曜日
http://www.theday.co
Calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Recent entry
Categories
Archives
Counter
Link
RSS
Mobile
QR
